2016-02-10

Apache2.4でBasic認証の設定が効かないで困った

Apache2.4で、Basic認証を設定しようとしたんだけど、普通にアクセスできてしまって困った。Apach2.2では動作していた設定を、ほとんどそのままコピーしたつもりだったのに、何がいけないんだか悩んだ。

Basic認証のために「Require valid-user」と設定したかったのに、「Require all granted」が前の方に書かれていて、これが効いてしまっていたのが原因だった。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も、Apache2.4で試行錯誤を重ねてもBasic認証がうまくいかず困っていました。この記事を拝見し試してみたところ、すんなりと効きました。長い間抱えていたもやもやがスッキリした感じです。
貴重な情報をありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

私も同じようなポカミスをしておりました。
この記事が無ければあと1時間は苦労してたかもしれません。ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

助かりました。。。