2012-03-16

『一挙に英語翻訳』iOS版の対応

先日リジェクトされた『一挙に英語翻訳』のiOS版ですが、まだ何の対策もとっていません。放置したままです。

Appleの真意は計りかねるのですが、iPadへの対応が甘かったという点は改善すべきだと自分で思います。iPhoneアプリをそのまま巨大にしたようなつくりになっていました。
UISplitViewを使って、iPad用に使いやすいUIを用意することにします。別アプリでiPad用を用意するのではなく、ユニバーサルアプリにします。
デバイスの回転に対応するのは今後の課題ということにして、とりあえずは横向き固定です(iPhone用は回転に対応します)。
履歴保存機能も欲しいですが、これは後回しにして、UISplitViewに対応したらAppStoreに再申請する予定です。

0 件のコメント: