2012-02-28

Android Market用のプロモーション画像を作成しました

Androidマーケットにアプリを登録する際、オプションで宣伝用の画像をアプロードできます。1024x500ピクセルのものと、180x120ピクセルのものの二つです。余計な手間をかけさせやがってと思いながらもいちおう作成しました。






左のは余白が少なくて逼迫間がありますね。これならどうでしょう。



どちらにせよ、たいした出来ではありませんね。


「JAPANESE - ENGLISH」という文字は国旗の下に添えるような感じにして、「TRANSLATORS」という文字を立体的にして遊んでみるとかしたらカッコよくなるかもしれません。どうやればいいのか、やり方が分からないので、とりあえずはこのまま登録しちゃうと思いますけど。(文字がみんな大文字ですけど、意図的にそうしたのかどうか自分で思い出せません。CAPS LOCKがオンになっていたことにいま気づきました。)


ところで、今回はとりあえずAndroid Marketにしか出しませんが、Webアプリの場合は同じコンセプトのアプリをChrome Web Storeにも登録することがあります。このときもアイコン以外に画像が必要となります(1枚必須で、2枚オプショナル)。画像の縦横比がAndroid Marketと共通ならいいんですけど、すべて比率が異なっていて、揃えるのが大変にめんどくさいです。しかもChrome Web Storeには、背景が白の画像はダメで四角い枠が分かるように色をつけなきゃいけないという決まりがあって、これに従わないとアップロードした画像がリジェクトされます。

0 件のコメント: